北山だより

北山事業所

クリスマス会🎄

投稿日:2020年12月22日

12月22日にクリスマス会を行いました!みなさんレクの玉入れに楽しんで参加してくださいました!プレゼントのお菓子も喜んで受け取ってくださいました!

北山事業所

与願寿だより

投稿日:2020年12月13日

昼食にすき家でテイクアウト!12月3日にみんなで牛丼をたべました!みなさん「おいしい!」と見事完食!

北山事業所

~お散歩日和~

投稿日:2020年11月21日

なかなか遠出が出来ない状況が続きますが・・・。
天気のいい日は近所へ散歩に。
外の景色はすっかり秋めいています。
皆さん外の空気に触れると自然と笑顔になり会話もはずみます!(^^)!お花が綺麗です。 外の空気に触れると気持ちが良いですね(*^-^*) 「花の名前何だったかなぁ?」

北山事業所

グループホーム敬老会

投稿日:2020年9月25日

グループホームでは9月18日に一足早く敬老会を行いました。
お昼には皆で握ったお寿司を食べました(^o^)ご家族からお祝いのプレゼントが届きました。皆さんとても喜んでいらっしゃいました\(^o^)/ お寿司だけでなく、デザートには手作り抹茶ムースも食べました。「美味しい!!」

北山事業所

機能訓練に取り組んでいます。

投稿日:2020年9月14日

豆つかみ・・・箸で豆を掴み空いた皿に何秒で移す事ができるか測定します。決められたメニューだけでなく日常生活の中で出来る「食器拭き」「散歩」「畑仕事」等、行っています。食器拭きはほぼ毎日手伝って頂いています。スタッフが拭いていると「こっちに持ってきて。私やりますよ。」と声

北山事業所

暑い日には・・・

投稿日:2020年8月21日

かき氷を食べました!!暑い日が続く中、涼を求めてグループホームではおやつにかき氷を食べました。自分で氷を削り好きなシロップをかけ一口。「冷たくて美味しいねえ」「昔、子ども達と作ったのを思い出す」等会話が弾んでいました。中に

北山事業所

ぬぐまるたより

投稿日:2020年8月7日

2か月に1度チャグチャグ馬っこ見てきました。かわいいですね。

北山事業所

動物園へ遠足!

投稿日:2020年6月5日

10月28日に動物園へ行きました。利用者様と動物園へ行きました! なかなか動物と触れ合えないので皆様、大変喜んでおられました。

北山事業所

動物園へプチ遠足

投稿日:2019年11月27日

10月28日に動物公園に行って来ました!利用者様を連れ動物公園へ行き、うさぎやひよこと触れ合いました。 普段なかなか触れ合えない動物と触れ合って、みなさんとても楽しんでくださいました。